インターネットで買い物をする。
一昔前と違い、今はショッピングの選択肢として当たり前になりました。

あなたも何か欲しいものがあると、楽天やアマゾンの最安値を比較して
購入することがあるでしょう。税金も上がって日々、苦しくなるなか節約
を心がけるのは当然ではないでしょうか?

それでは、楽天とアマゾンどちらがお得なのでしょうか?
それは、【送料込みの値段】が同じ場合は、楽天ではポイントがつくために
楽天のほうがお得になります。

楽天では通常は100円で1ポイント(1円)、つまり1%還元ということになりますが、
実はこれを4%還元まで上げる方法があります。
1万円の買い物で400円貰えるわけです。結構大きくないですか?

あまり結論を先伸ばしにするのは好きではないので先に結論を記載しますね。
その方法は「楽天カード」と「ハピタス」を使う方法です。

そもそも楽天カードを作るメリットは以下の3つあります。
【メリット1】楽天カード作成だけで2000円分のポイントがもらえること。
【メリット2】楽天カードで公共料金(電気、ガス、携帯電話、ネット代金)などを支払うことで毎月支払いの1%還元される。
【メリット3】楽天市場で楽天カードを使い買い物をする際に、4%まで還元される方法がある。

ここでは、【メリット3】楽天市場で楽天カードを使い買い物をする際に4%まで還元される方法を紹介します。

1.楽天の通常の買い物⇒1%
2.楽天カードで決済⇒1%
3.楽天カード週末感謝デー⇒1%
4.ハピタス⇒1%

の以上合計4%還元です。
ちなみに何か別途、楽天キャンペーンがあればさらに上乗せされます。
手順としては以下の2つを行う必要があります。勿論、いずれも無料です。
step1_1楽天カードを作成する。
step1_2ハピタスに登録する。
それでは具体的に説明していきましょう。

step1_1楽天カードを作成する。

楽天カードとは、年会費無料のクレジットカードで最も人気があるカードです。

人気の理由は通常のクレジットカードは還元率が0.5%が一般的ななか、
楽天カードは還元率が1%と年会費無料のなかで最高水準なことと、
還元され貯まったポイントを楽天の買い物で消化できるため、
ポイント自体を使いやすい点にあります。

さらに、楽天で買い物する場合にこのカードで毎週末(毎週金曜日10:00~翌週月曜日9:59)
開催される楽天カード感謝デーにエントリーして楽天カードで決済するとさらに1%ポイントが
上乗せされるわけです。

ここまでで、先ほどご説明した1~3までの内容となります。
1.楽天の通常の買い物⇒1%
2.楽天カードで決済⇒1%
3.楽天カード週末感謝デー⇒1%

なお、今なら楽天カード新規作成で2000ポイント(2000円分)貰えます。
いわば、2000円引きで商品が購入できるわけですのでこの期間中の、
入会がお得となりますね。

お申し込みを希望する場合はこちらから↓
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

次回はハピタスに関して画像入りで説明します。
⇒次回記事:楽天カードとハピタスを使って楽天で最もお得にお買いものをする方法②【ハピタスの利用法】